menu

News ニュース

最近の出来事、ご報告など

[保育部] 2016/11/7
第1回ワークショップのご報告♡



保育部ユキです!

すんごく前の話になっちゃいますが、せっかくブログが書けるようになったので、
これまでの活動のご報告を…♡

2016.4.23 sat.
「絵本作家 富永まいさんと作る”おててのすけ”の会♪」

前田屋にマネジメント所属している富永まいさん。
映像ディレクター、映画監督、そしてなんと絵本作家さん!ということで、
前田屋保育部初のワークショップをお願いしました〜!
プロの絵本作家さんのワークショップということで、超〜〜〜期待大!
初回にもかかわらず、子どもと大人、合わせてなんと25名の大所帯となりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ワークショップの様子、写真でご紹介します〜〜♪

こちらが今回のワークショップの講師、富永さん!
絵本を読んでもらったり、手遊びしたり…
13087737_1105118979510103_284517498458487209_n


電車の絵本を読んでもらったあとは、段ボールの電車がでてきました!
みんなで「がたん、ごとん、がたん、ごとん」電車ごっこ♪
13015666_1105119086176759_24771433172084887_n


箱の中からいろんなものがどんどん出てくる、出てくる〜!!
(出てきた瞬間は大人もびっくり&よろこんでいたので、写真ありませんw)
13043249_1105118982843436_8097605242877483202_n


こんどは、手遊びで使った”おててのすけ”を実際に自分たちで作ってみます!
13062085_1105119602843374_3000454062510327241_n


子どもも大人も、おしゃべりしながらたのしく工作!
気がつくと、大人のほうが夢中になってたりw
13062203_1105119506176717_2844890931926346400_n


”おててのすけ”の、出来上がり〜!!
簡単な工作だけど、個性でます(>ω<) 13043378_1105119772843357_3167241071176560844_n


最後はみんなで記念撮影♡
13055419_1105120069509994_3236198640530235859_n


富永さんのさすがの演出で、絵本や手遊びにぐいーっと引き込まれ、
しかもそれだけにとどまらず、絵本に出てきた電車に乗ったり、
手遊びに出てきた”おててのすけ”を作ったり、
ものがたりの中の出来事を、実際に体験することができてとっても楽しかったです、私がw
上でご紹介した写真がイマイチ的を得てない瞬間しか撮れてないのは、
私たちスタッフが楽しみすぎたせいですね…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

今回このブログを書くにあたってひさしぶりに写真を見返すと、
このたった数ヶ月でみんな大きくなったな〜!ってびっくりしました!!
ご無沙汰している子たちにも、また会いたいなあ…♡

これからしばらく、振り返りブログ書いていきまーす!

[保育部] 2016/10/31
PV撮影に行ってきました〜♪


保育部ユキです!

先日、PV撮影の現場にベビーシッターとして行ってきました〜!
5歳と2歳の女の子、ママは特機部(かっこいい!)。

深夜に出発してまだ暗いうちから開始だったので、子どもたちからしたら「起きたら突然知らない場所で、ママがいない」という状況。
大丈夫かな〜?って心配したのも杞憂に終わり、しっかりもののお姉ちゃんとひょうきんな妹ちゃん、ふたりで楽しく乗り切ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
顔出しOKもらったので、写真載せまーす!

今日のおうちは機材車w
ごはん食べたり、お昼寝したり。
14641900_1087490884699772_657974147303637171_n



ロケバスの運転手のお姉さんにも、とっても優しくしてもらいました〜〜♡
14680718_1087490964699764_4826307537054628404_n



お姉ちゃんはお馬さん大好きで近くに寄りたい!触りたい!!
妹ちゃんは、思いのほか大きいサイズの馬が怖くて絶対近寄らないw
14702370_1087491004699760_4368976418506147555_n



砂浜?砂漠??をてくてく歩いて撮影の見学にも行きました!
お仕事中のママ、かっこよかったね〜!!
14716158_1087491118033082_3546768249568923656_n

14717281_1087491154699745_7801180317683702354_n

14517384_1087491018033092_7752244116440121897_n



撮影現場をぐんぐん奥まで進むと、海!
ママに見せたい一心で、たっくさん貝殻拾いました〜!!
必死すぎて子どもも私も泥だらけ、水浸しw
14657425_1087491304699730_7956927223070547041_n



オマケ
ひょうきんすぎる妹ちゃんwwwww
あーかわいい♡
14717070_1087490804699780_857737213766656014_n


ママのお仕事に接して、お姉ちゃんは帰り道で「大型トラックの運転手さんになりたい」って言ってたとか…♡
親の仕事姿に触れるって大事な経験だな〜って思いました◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫


ご協力くださったみなさま、どうもありがとうございました!


PVの出来上がりはコチラ♡
ぜひご覧くださいー!
↓↓↓
サカナクション/多分、風。



余談ですがっ
スタッフリストにBabysitterを載せてもらって嬉しかった〜!
ツイッターで面識ない方が「こういうの大事」って書いてくれててそれはもっと嬉しかった〜!!
子連れで仕事しやすい環境がどんどん浸透していきますように…♡

[ニュース] 2016/9/7
前田屋サイトリニューアル!

前田屋のサイトがリニューアルされました。